2013年09月17日

ノーコン人生から自分の意志でコントロールした人生へ

コントロールで出来る事はコントロールする。

昨日の福岡はもの凄い豪雨でした。一体この異常気象は何でしょうか?地球温暖化の影響でしょうか?
などと話をしているのが毎年の事になりました。

文明が発達する中でどこか傲慢になり自然と共に生きていることを忘れてしまっているようです。
天候や自然の猛威って人間がコントロールすることは出来ないものです。
ならば、自然を受け入れ、いついかなることがあっても生きていけるように備えを整えることが大切なのだと思います。

また、自然と共に活かされていることに感謝しようと思います。

自分でコントロールできないことは受け入れながら、自分でコントロールできることはしっかりとした
意志を持ってコントロールする習慣をつけようと思います。

時間の使い方はコントロール出来ます。ならば自分の願望実現のためにしっかりコントロールして時間を有効に使おうと思います。

飲食についてもコントロール出来ます。腹八分にしてバランスの良い食事を心掛けようと思います。
お酒もほどほど楽しめる程度に抑えようと思います。

お金の使い方もコントロール出来ます。ならばお金が喜ぶような使い方をしてお金を蓄えようと思います。

感情もそうです。コントロール出来ます。感情を抑えるのではなく人として大切なものを見据え感情に流されないようにしようと思います。
時に張りつめたり緩めたりすることが大切です。


Posted by olivilasst at 11:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。